• 年間スポーツイベント
  • イベント情報
  • 新着情報
新着情報

施設を利用される皆様へ (2020.03.26)

日ごろから当施設の活動にご理解いただき、ありがとうございます。
さてご存じの通り、現在新型コロナウイルス感染症が日本国内でも拡大しており、
大規模イベントが中止になるなど、各方面で大きな影響がでております。
そのような中で、感染リスクを軽減するための工夫が求められています。
つきましては、栃尾体育館では感染拡大防止及び拡散防止を図るため、下記対策を講じることと致しましたのでご理解とご協力をお願い致します。
                   

1.体調がすぐれない方は体育館の利用・トレーニングルームの利用・健康教室への参加はお控えください。
●以下のような症状がある場合
 ・風邪のような症状(咳・鼻ずまり・のどの痛み・頭痛など)
 ・37.5度以上の発熱
 ・強いだるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)
●館内で咳・くしゃみ・発熱などの症状が出た方は、体育館の利用・トレーニングルームの利用・健康教室への参加はお控えいただき、あらかじめ医療機関に連絡の上、指定された医療機関を受診してください。

 

2.感染症対策へのご協力をお願い致します。
●感染予防策の手洗い、うがいを行う。
●可能な限りマスクを着用するなど咳エチケット等を行う。
●定期的に室内の換気を行います。

 

3.長岡市内で初めてとなる感染者が確認されたことを受け、長岡市では感染拡大防止に向けた取り組みを強化するため、3月25日から当面の間、長岡市の市有施設は長岡市民のみの利用とします。ご協力をお願い致します。

なお、県内での感染が広がっておりますので、この取り組みは現段階での取り組みとし、今後の状況次第により施設利用について変更となる場合がございます。その際には、改めてホームページにてお知らせいたします。